ヤシマ様を探して

ずずいと話はマニアックになってゆきます。尾道の町並みのうち、ヤシマ様捜索を始め、さまざまな回に良く出てくるシーンをピックアップです。


地味だけどよく出てくる階段。来福神社から下りたところの三叉路の階段です。
僕が印象に残ってるのは、3話でゆりえが貧乏神対策のあと、ここから夕陽に染まる街を見下ろすシーンですかね。実際はそこまで高くないですけど。


喫茶「カド」です。ま、作中では「カベ」なんですけど・・


ヤシマ様捜索の回や貧乏神対策の回、クリスマスにもちらっと出てきたオバQです。レトロにもほどがあります。ちゃんと10円入れたら動くそうです(マジか?)。


路地裏にひっそりとあるお稲荷様。あまりにさりげなく存在してたので見逃すところでした・・。本編では中にカラス天狗がお住まいです。

0 件のコメント: